[PR]
高反発ドライバーの中古おすすめランキング!初心者から中級者まで飛距離アップできる!

この記事では、高反発ドライバー中古おすすめモデル10選を価格やスペックを含めた比較表で詳しくご紹介しています。
飛距離アップを重視する方にとって、反発係数0.83超えの高反発モデルは初速と飛びを劇的に向上させる理想的なゴルフクラブでしょう。
16,000円から54,000円で購入できる中古市場の人気モデルから、プロギアやメタルファクトリーなど信頼できるメーカーのクラブを厳選してお届けします。
プライベートラウンドで飛距離性能を最大化し、安定した弾道を実現したいゴルファーは、ぜひ最後までお読みください。
高反発ドライバーの中古クラブを一覧表で比較!おすすめ人気モデルの価格をまとめ!
商品名 | 素材 | 中古価格 |
---|---|---|
プロギア SUPER egg 2023 | チタン | 33,000~48,000円 |
マグレガー マックテックNV-F | チタン合金 | 18,000~29,000円 |
キャスコ パワートルネード | チタン/カーボン | 22,000~35,000円 |
地クラブ メタルファクトリー | フルチタン | 39,000~54,000円 |
ゴルフパートナー NEXGEN | フルチタン | 16,000~27,000円 |
ワークスゴルフ 飛匠 HI COR | チタン | 25,000~36,000円 |
プロギア egg44 | チタン | 19,000~28,000円 |
キャスコ UFO by POWER TORNADO | チタン | 21,000~32,000円 |
カタナ スナイパーXX | チタン合金 | 17,000~28,000円 |
ロイヤルコレクション TM-X | チタン | 20,000~34,000円 |
上記の表は、今人気が高い高反発ドライバーの中古クラブを「商品名」「素材」「中古価格」で一覧化しています。
性能や飛距離アップにこだわるゴルファーやシニア世代に適したモデルを中心にピックアップ。
特にチタン素材は打感と高反発性能を両立しやすく、価格は2万円台〜5万円台と幅広く設定されています。
高反発モデルは、公式競技には適しませんが、プライベートで飛びを楽しみたい方に最適です。
流通数や状態により価格差が出るため、ショップで実物確認やスペック比較を推奨します。
選び方に迷った時は、フェース素材やヘッド体積などスペックを必ずチェックしましょう。
高反発ドライバーの中古おすすめ10選!初心者や中級者に人気の飛距離重視クラブを紹介!
高反発ドライバーの中古おすすめ10選は、初心者や中級者でも飛距離アップが実感しやすいラインナップです。
コスパ重視の方や飛びに悩むゴルファーへ、新たな選択肢とメリットを解説していきます。
各モデルの特徴やスペックを詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてください。
高反発の中古ドライバー①:プロギア SUPER egg 2023

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | プロギア SUPER egg 2023 |
素材 | チタン |
中古価格 | 33,000~48,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 10.5度/11.5度(モデルにより異なる) |
シャフト | 純正オリジナル含むSR/Rなど |
プロギアのSUPER egg 2023は、ヘッド体積460ccに設計された高反発ドライバーです。
高い反発係数とやさしい打ち出しで飛距離アップを実現。
シニアやヘッドスピードを求めるゴルファーにも人気。
軽量設計でインパクト時の直進性とスピード性能が魅力。
中古市場でもクラブ状態や付属シャフトによって価格に幅がありますので、スペック選択と実際のフィーリングが大切です。
高反発の中古ドライバー②:マグレガー マックテックNV-F

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | マグレガー マックテックNV-F |
素材 | チタン合金(6-4チタン) |
中古価格 | 18,000~29,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 9度/10度/11度 |
シャフト | Motore MF-3942(TYPE1)/MF-4346(TYPE2) |
マグレガーのマックテックNV-Fは、高反発性能を備えたヘッド体積460ccの人気モデルです。
フェース素材に6-4チタンを採用し、高精度鍛造製法で飛距離アップを実現しています。
超軽量モトーレシャフトとの組み合わせで、シニアや中級者にも扱いやすい設計が魅力。
ウェイト交換機能により自分のパワーにあわせた調整が可能で、飛びとコントロールを両立できます。
中古市場では価格と条件のバランスがよく、コスパを重視するゴルファーにおすすめ。
高反発の中古ドライバー③:キャスコ パワートルネード

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | キャスコ パワートルネード |
素材 | チタン/カーボンクラウン |
中古価格 | 22,000~35,000円 |
ヘッド体積 | 330cc(DDモデル)/390cc(AIR Dモデル) |
ロフト | 10.5度 |
シャフト | Falcon Shaft/ATTAS EZ370 |
キャスコのパワートルネードは、独自のユニバーサルウィング構造で深重心・高慣性モーメントを実現したドライバーです。
ヘッド体積330ccながら4600g・cm2の慣性モーメントを達成し、直進性と安定した飛びを両立しています。
43.5インチの短尺設計により、ミート率が向上してティーショットの精度がアップ。
チップ径9.5mmの太めシャフトがヘッドのブレを抑え、インパクト時のパワーをボールへしっかり伝達できます。
中古ショップでの価格は条件により幅がありますが、曲がらない高性能モデルをお探しの方におすすめ。
高反発の中古ドライバー④:地クラブ メタルファクトリー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | 地クラブ メタルファクトリー |
素材 | フルチタン(フェース/Ti62222Sチタン、ボディ/6-4チタン) |
中古価格 | 39,000~54,000円 |
ヘッド体積 | 455~460cc |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | MURAKUMO各種(KANATA/HAYATE等) |
メタルファクトリーの地クラブドライバーは、CT値250μsという適合内最高クラスの反発性能を誇る人気モデルです。
フルチタンの精密鍛造製法により、フェース全体で高反発エリアを拡大し、飛距離アップを実現しています。
偏肉カップフェースとスピードリアクト構造で、インパクト時の弾道と初速性能が格段に向上。
ヘッド体積460ccの深重心設計で、直進性と安定したスピンを両立し、シニアや男性ゴルファーに最適です。
中古ショップでの流通は少なめですが、地クラブならではの高性能と飛びを求める方におすすめ。
高反発の中古ドライバー⑤:ゴルフパートナー NEXGEN

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ゴルフパートナー NEXGEN |
素材 | フルチタン(βチタンZAT158フェース/Ti811ボディ) |
中古価格 | 16,000~27,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | E.I.Fオリジナルカーボン |
ゴルフパートナーのNEXGENドライバーは、禁断の素材βチタンを使用した高反発モデルです。
HEXA WIRE FACE構造により広範囲の高反発エリアを実現し、飛距離アップとミスヒット時の許容性を両立。
ヘッド体積460ccでありながら慣性モーメント5100g・cm2超を達成し、直進性と安定したスピードを提供します。
軽量カーボンクラウンとウェイト配分デザインで低重心化を実現し、シニアや男性ゴルファーにも扱いやすい設計。
中古ショップでは価格帯が幅広く、条件に合わせて選択できるコスパの高いクラブです。
高反発の中古ドライバー⑥:ワークスゴルフ 飛匠 HI COR

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ワークスゴルフ 飛匠 HI COR |
素材 | チタン(DAT55G+フェース/811βチタンボディ) |
中古価格 | 25,000~36,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | プラチナ飛匠(R/SR/S) |
ワークスゴルフの飛匠HI CORは、超軽量243gで「超高速」という新基軸を実現した高反発ドライバーです。
DAT55G+チタンのカップフェース構造と世界最薄0.4mmクラウンで、ボール初速と飛距離アップを追求しています。
限界薄肉1.9〜2.5mmフェースが生むトランポリン効果により、シニアや非力なゴルファーでも最大飛びを体感可能。
ウェイトプレート調整機能で重心・重量・バランスを自分のスイングに最適化でき、安定した弾道とショットを実現できます。
中古ショップでは価格条件が幅広く、コストパフォーマンスを重視する男性におすすめの一本。
高反発の中古ドライバー⑦:プロギア egg44

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | プロギア egg44 |
素材 | チタン(フェース/Ti-6Al-4V、ボディ/Ti-8Al-1V-1Mo) |
中古価格 | 19,000~28,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | オリジナルegg44専用(M-43/M-40/M-37) |
プロギアのegg44は、44.5インチという短尺設計でミート率アップと飛距離向上を両立したドライバーです。
プロギア史上最重量の208gヘッドにより、インパクト効率を最大化し、ボール初速とスピードを引き上げます。
nabla neo FACE設計と高精度CNCミルドフェースで、フェースセンターのたわみ量を最大化し、反発性能を実現。
低・深重心設計で低スピンの力強い弾道を生み出し、シニアや男性ゴルファーにも扱いやすい設計です。
中古ショップでは価格条件が豊富で、ミート率と飛距離を追求する方におすすめのモデル。
高反発の中古ドライバー⑧:キャスコ UFO by POWER TORNADO

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | キャスコ UFO by POWER TORNADO |
素材 | チタン(フェース/6-4Ti) |
中古価格 | 21,000~32,000円 |
ヘッド体積 | 330cc |
ロフト | 10.5度 |
シャフト | Falcon Shaft for DD/ATTAS EZ370 |
キャスコのUFO by POWER TORNADOは、ヘッド体積330ccのミニドライバー仕様で扱いやすさと飛距離を両立したモデルです。
43.5インチという短尺設計により高いミート率を実現し、ティーショットの精度向上をサポート。
ユニバーサルウイング構造で重心深度48mm・慣性モーメント4600g・cm2を達成し、大型ヘッド並みの直進性を誇ります。
チップ径9.5mmの太めシャフトがヘッドのブレを抑制し、インパクト時のパワーをボールへ確実に伝達できます。
中古ショップでの価格も比較的手頃で、曲がらないドライバーを求めるシニアや男性ゴルファーにおすすめ。
高反発の中古ドライバー⑨:カタナ スナイパーXX

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | カタナ スナイパーXX |
素材 | チタン合金(6-4Ti+タングステン) |
中古価格 | 17,000~28,000円 |
ヘッド体積 | 460cc |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | Motore Speeder 589(R/SR/S) |
カタナのスナイパーXXは、ジェットインパルスヘッド構造で爆発的飛距離を実現した高反発ドライバーです。
極薄リング構造とヘッド全体のたわみ設計で、広範囲にわたり高反発エリアを確保しています。
ソール装着のタングステンウェイトバーで低重心・深重心化を図り、高弾道と直進性を追求した設計。
460ccの大型ヘッドでありながらスイングしやすく、ミスヒット時の飛距離ロスを最小限に抑えられます。
中古ショップでは価格条件が手頃で、コストパフォーマンスと性能を両立したいシニアや男性ゴルファーに最適。
高反発の中古ドライバー⑩:ロイヤルコレクション TM-X

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ロイヤルコレクション TM-X |
素材 | チタン(フェース/6-4Ti、ボディ/Ti811+カーボンクラウン) |
中古価格 | 20,000~34,000円 |
ヘッド体積 | 450cc(9.5度)/460cc(10.5度) |
ロフト | 9.5度/10.5度 |
シャフト | Royal Collection TT-5(R/SR/S) |
ロイヤルコレクションのTM-Xは、上級者が求める飛距離と操作性を高次元で融合したドライバーです。
カーボンクラウン採用により低重心化を実現し、ボディとフェースに異なるチタン素材を組み合わせて反発性能を最大化。
キャビティソール設計でソール剛性をアップし、アスナーシート搭載により打感と打音を最適化しています。
洋梨型ヘッドとディープバック構造で強弾道を生み出し、左へのミスを軽減する設計がシニアや男性ゴルファーに安心感を与えます。
中古ショップでは価格条件が豊富で、飛距離とコントロール性を両立したい方におすすめのモデル。
高反発ドライバーの中古おすすめについてまとめ
- 反発係数0.83超えで飛距離アップが可能
- 中古市場で2~5万円台の手頃な価格帯
- プライベートラウンドで自由に使用できる
以上の内容をお届けしました。
高反発ドライバーは反発係数が0.83を超える設計で、ボール初速と飛距離の向上を実現します。
中古ショップではメーカーや状態により15,000〜55,000円と幅広い価格で入手可能。
公式競技では使用制限がありますが、プライベートで自由に楽しめるのがメリットです。
今回、紹介してきたショップや価格を比較しながらお気に入りに一本を見つけてください。
もし迷ったらプロギア SUPER egg 2023がおすすめです。
以下の楽天サイトから、詳細をご覧ください。
コメント