[PR]
中級者向けの中古ドライバーおすすめ10選!打ちやすい人気モデルを厳選してご紹介!

この記事では、中級者向け中古ドライバーおすすめモデル10選を価格やロフト角を含めた比較表で詳しくご紹介しています。
スコアアップを目指す中級者ゴルファーにとって、飛距離と方向性を両立できるドライバー選びは重要な要素でしょう。
寛容性の高い460ccヘッドと調整機能による最適化で、安定した弾道と飛距離向上を実現したい中級者ゴルファーは、ぜひ最後までお読みください。
おすすめは、タイトリスト TSR2 ドライバーです。
お得に買いたいなら、以下の楽天サイトを確認してみてください。
中古ドライバーを一覧表で比較!中級者におすすめのクラブ価格をひと目で確認!
商品名 | ロフト角 | 中古価格 |
---|---|---|
タイトリスト TSR2 ドライバー | 9°・10°・10.5° | 26,980円~39,800円 |
テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー | 9°・10.5° | 25,800円~42,000円 |
ピン G425 MAX ドライバー | 9°・10.5°・12° | 22,999円~32,880円 |
タイトリスト TSR3 ドライバー | 8°・9°・10.5° | 28,000円~45,000円 |
キャロウェイ ROGUE ST MAX ドライバー | 9°・10.5°・12° | 17,880円~41,880円 |
ピン G410 PLUS ドライバー | 9°・10.5° | 20,000円~35,000円 |
テーラーメイド STEALTH2 ドライバー | 9°・10.5°・12° | 30,300円~52,000円 |
キャロウェイ PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー | 9°・10.5°・12° | 30,300円~73,880円 |
ダンロップ ゼクシオ X ドライバー | 9.5°・10.5°・11.5° | 25,000円~48,000円 |
プロギア RS SPEED ドライバー | 9.5°・10.5° | 32,800円~55,000円 |
この比較表は中級者のゴルファーが中古ドライバー選びで重要視すべき価格帯と基本スペックを一覧化したものです 。
中級者にとって最適なロフト角は9°から10.5°の範囲で、スイングスピードと方向性の安定を両立できる設計となっています 。
価格面では2万円台前半から4万円台まで幅広く、テーラーメイドやタイトリストなどの主要メーカーの名器が含まれています 。
特にランキング上位のTSR2、SIM2 MAX、G425 MAXは中級者向けの寛容性と調整機能を備えながら、コストパフォーマンスに優れた選択肢として注目されています 。
各モデルとも460ccの大型ヘッドで慣性モーメントが高く、ミスヒット時の飛距離ロスを抑制し、安定した弾道を実現する機能が搭載されています 。
中級者向けの中古ドライバーおすすめ10選!人気モデルや打ちやすいコスパ重視クラブを厳選しました!
中級者ゴルファーにとって最適な中古ドライバー選びは、スコアアップへの重要な鍵となります。
コストパフォーマンス抜群の名器から最新テクノロジー搭載モデルまで、飛距離と方向性を両立する10本を厳選いたしました。
各クラブの特徴や価格帯を詳しく解説していきますので、自分のスイングに合う理想の一本を見つけていただけるでしょう。
中級者向け中古ドライバー①:タイトリスト TSR2 ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | タイトリスト TSR2 ドライバー |
ロフト角 | 8°・9°・10°・10.5°・12° |
中古価格 | 26,980円~39,800円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・深重心 |
タイトリストが誇る最新テクノロジーを搭載したTSR2は、中級者ゴルファーにとって理想的なクラブでしょう。
ATI425フェースが生み出す高初速と安定した弾道で、飛距離アップを実現します。
深重心設計により寛容性が向上し、ミスヒット時でも方向性を保てる性能が魅力です。
SureFit調整機能で自分のスイングに最適化でき、スライス改善にも効果的でしょう。
ヘッドの慣性モーメントが高く、安定したショットが期待できる名器といえます。
中級者向け中古ドライバー②:テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 25,800円~42,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・後方重心 |
テーラーメイドが開発したSIM2 MAXは、中級者におすすめの優秀なクラブです。
革新的なフォージドリングコンストラクションにより、ボール初速の向上と飛距離アップを実現しています。
低スピン設計で直進性に優れ、スライスに悩むゴルファーにも効果的でしょう。
MAXモデル特有の高慣性モーメントが寛容性を高め、ミスヒットでも安定した弾道が期待できます。
カーボンクラウンとアルミボディの組み合わせで、理想的な重心配置を実現した名器といえるでしょう。
中級者向け中古ドライバー③:ピン G425 MAX ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ピン G425 MAX ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 22,999円~32,880円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・後方重心 |
PINGが誇る革新的なテクノロジーを搭載したG425 MAXは、中級者に最適なクラブです。
フォージド フェース テクノロジーによる高初速エリアの拡大で、飛距離性能が大幅に向上しています。
後方に配置されたタングステンウェイトが慣性モーメントを最大化し、ミスに対する寛容性を実現する。
低重心設計により適度なスピン量を生み出し、安定した弾道でグリーンを狙えるでしょう。
調整機能付きホーゼルでロフト角の微調整も可能な、コストパフォーマンス抜群の名器です。
中級者向け中古ドライバー④:タイトリスト TSR3 ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | タイトリスト TSR3 ドライバー |
ロフト角 | 8°・9°・10°・10.5° |
中古価格 | 28,000円~45,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 前方重心・低重心 |
タイトリストの最新テクノロジーを結集したTSR3は、操作性を重視する中級者におすすめのクラブです。
前方重心設計により低スピンで強い弾道を実現し、飛距離性能が大幅に向上しています。
SureFitCGウェイトシステムで重心位置を調整でき、自分のスイングに最適化可能です。
ATI425フェースが生み出す高初速エリアの拡大で、ミスヒット時でも安定した飛距離を維持できます。
プロも愛用するツアー仕様の性能を持ちながら、中級者にも扱いやすい寛容性を備えた名器といえます。
中級者向け中古ドライバー⑤:キャロウェイ ROGUE ST MAX ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | キャロウェイ ROGUE ST MAX ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 17,880円~41,880円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・深重心 |
キャロウェイが開発したROGUE ST MAXは、中級者ゴルファーに理想的な性能を持つクラブです。
AI設計のフェースカップテクノロジーにより、ボール初速の向上と飛距離アップを実現しています。
深重心設計で高打ち出し・低スピンを生み出し、最大飛距離を追求できる弾道特性が魅力です。
JAILBREAKテクノロジーがフェースの反発性能を最大化し、ミスヒットでも安定した飛距離を維持できる。
軽量カーボンクラウンと調整可能なウェイトシステムで、自分のスイングに合わせた最適化が可能な名器といえます。
中級者向け中古ドライバー⑥:ピン G410 PLUS ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ピン G410 PLUS ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 20,000円~35,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 455cc |
重心設計 | 低重心・後方重心 |
PINGの名器G410 PLUSは、中級者におすすめのバランス型クラブです。
フォージドフェースとタングステンバックウェイトの組み合わせで、高初速と寛容性を両立しています。
可動式ウェイトシステムにより弾道調整が可能で、スライスやフック傾向の改善に効果的でしょう。
空力特性に優れたヘッド設計により、スイング中の抵抗を軽減し安定したインパクトを実現。
455ccのコンパクトヘッドながら慣性モーメントが高く、方向性と飛距離を向上させる理想的な性能を持つ名器といえます。
中級者向け中古ドライバー⑦:テーラーメイド STEALTH2 ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | テーラーメイド STEALTH2 ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 30,300円~52,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・前方重心 |
テーラーメイドの革新技術を結集したSTEALTH2は、中級者に最適な高性能クラブです。
60層のカーボンフェースが生み出す強烈な反発力で、ボール初速と飛距離を大幅に向上させています。
アシンメトリックインナーウェイトが理想的な重心配置を実現し、安定した弾道を提供する。
慣性モーメントの最適化により、ミスヒット時でも方向性を維持し直進性に優れた性能を発揮します。
空力特性を追求したヘッドデザインで、スイングスピードの向上とスコアアップを同時に実現できる名器といえるでしょう。
中級者向け中古ドライバー⑧:キャロウェイ PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | キャロウェイ PARADYM Ai SMOKE MAX ドライバー |
ロフト角 | 9°・10.5°・12° |
中古価格 | 30,300円~73,880円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・深重心 |
キャロウェイの最新AI技術を搭載したPARADYM Ai SMOKE MAXは、中級者に革新的な飛距離向上をもたらすクラブです。
Ai Smart Face技術により、インパクト位置ごとに最適化されたフェース設計で高初速を実現しています。
カーボンシャシーと調整可能なペリメーターウェイトが寛容性を最大化し、ミスに対する許容性が抜群です。
JAILBREAKバーの進化により、フェース全体の反発性能が向上し安定した飛距離を提供。
低重心設計とスピン最適化機能で、理想的な弾道を描きながらスコアアップを実現できる名器といえます。
中級者向け中古ドライバー⑨:ダンロップ ゼクシオ X ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | ダンロップ ゼクシオ X ドライバー |
ロフト角 | 9.5°・10.5°・11.5° |
中古価格 | 25,000円~48,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・深重心 |
ダンロップが誇るゼクシオ Xは、中級者ゴルファーのスイング向上をサポートする革新的なクラブです。
Smart Impact Shaftテクノロジーがスイング中の手元のブレを抑制し、安定したインパクトを実現しています。
Rebound Frameテクノロジーにより、フェース周辺部の反発性能が向上し飛距離アップが期待できます。
軽量設計とバランスの最適化で、スイングスピードの向上と方向性の安定を同時に達成。
ヘッド内部のウェイト配置により慣性モーメントを高め、ミスヒット時でも直進性に優れた弾道を提供する名器といえるでしょう。
中級者向け中古ドライバー⑩:プロギア RS SPEED ドライバー

項目 | 内容 |
---|---|
商品名 | プロギア RS SPEED ドライバー |
ロフト角 | 9.5°・10.5° |
中古価格 | 32,800円~55,000円 |
シャフトフレックス | R・SR・S・X |
ヘッド体積 | 460cc |
重心設計 | 低重心・前方重心 |
プロギアが開発したRS SPEEDは、中級者のスコアアップを追求する高性能クラブです。
新開発のWフェース構造により、ボール初速の最大化と安定した飛距離性能を実現しています。
Wクラウン設計が重心位置を最適化し、高打ち出し・低スピンの理想的な弾道を生み出すでしょう。
軽量カーボンクラウンとタングステンウェイトの組み合わせで、慣性モーメントを高め寛容性を向上。
高反発エリアの拡大により、ミスヒット時でも方向性と飛距離を維持し、安定したショットを実現できる名器といえます。
中級者向け中古ドライバー選びについてまとめ
- 価格帯とコストパフォーマンス
- メーカー別の特性と機能
- 調整性能と寛容性
以上の内容をお届けしました。
中級者ゴルファーにとって理想的な中古ドライバーは、飛距離と方向性のバランスが重要な要素となります。
今回紹介した10本のクラブは、2万円台から5万円台まで幅広い価格帯で、予算に応じて最適なモデルを選択できる環境が整っているでしょう。
テーラーメイドやタイトリスト、キャロウェイなど主要メーカーの技術革新により、慣性モーメントの向上とミスヒット時の安定性が実現されています。
ロフト角やウェイト調整機能を搭載したモデルが多く、自分のスイングに合わせた最適化が可能です。
冷暖房完備の環境でゴルフが上手くなりたいなら、インドアゴルフで人気のチキンゴルフがおすすめです。体験レッスンを格安で受けたい人は以下のリンクをクリックしてみてください。
コメント